深海絵画展

深海好きが集まって、恵比寿のギャラリーに深海の絵を飾るイベント「深海絵画展」。その展示作品を紹介していきます。

紫の深海クラゲを描いた銅版画

f:id:shinkaikaiga:20170402232429j:image

Y.W.「La medusa.」銅版画

Y.W.さんの深海クラゲを描いた銅版画作品です。

モチーフはおそらくハナガサクラゲという種だと思われます。La medusaとはスペイン語でクラゲの意味だとか。

とにかく紫色がとても綺麗!深海の神秘的な雰囲気を感じます。

中央になるほど紫色のインクが濃くなっているのはどうやっているんでしょうね。今度聞いてみよう。

 

作品アップ

f:id:shinkaikaiga:20170402233320j:image

点描ですごく細かいディテールが描かれています!見ているとゾワゾワする深海生物の魅力が伝わってきますね。見たくないけど目が離せないあの感じ!

濃いところはエッチングでかなりの時間腐食しているみたいで、点が塗りになるほど強く出ています。

 

ルーペでじっくり覗き込んでいたい神秘的作品です。

  

展覧会情報

この作品が展示される「深海絵画展」詳細は以下の通りです。ぜひご来場ください。
開催期間: 2017年4月25日(火)〜4月30日(日)
開場時間:11:00〜19:00(最終日17:00まで。15:00〜17:00はクロージングパーティー)
会場:弘重ギャラリー | 東京都恵比寿6分。天井高3mの本格的ギャラリー
住所:東京都渋谷区恵比寿2丁目10番3号 ART CUBE EBIS B1F